ブログ

当日納品用貼るツーペについて

お客様各位

「当日納品用の貼るツーペ」が、すべて売り切れとなりました。

次回は、10月末日に再入荷の予定です。

尚、

●通販ページ:セミオーダー品

●来店注文:フルオーダー品

のみは引き続き受付けております。

よろしくお願い申し上げます。

2015年9月25日

ジュヌウィッグ

CHANGE THE WORLD!

ビューティービジネスでの場で、

あまりにもありふれたキャッチフレーズがあることを

 

ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

そうです、「変わる。」です。

 

確かに響くものがあると思います。

 

「たった◯◯分であなたの人生が変わる!」
「たったの◯◯円であなたの人生が変わる!」

 

僕も実際にたくさん使ってきました。

 

でもつまらないんですよ、結局。

 

この言葉以外をずっとずっと考えていて、

 

5年以上考えているかもしれません。

 

「変わる。」以上に、

 

良い響きがあるキャッチフレーズを求めてきたのですが、

 

見つからず終いでした。

 

当たり前として、何年も使ってきた日々は、もう終わりにしないと。

 

と、 突然思った。

CHANGE   THE   WORLD

昔買った、エリッククラプトンのCDで

 

当時、私の心にずっしりと響いた歌でした。

 

彼が人生最大の悲しい出来事のあと

 

5年余りでつくった世界を変えた曲。

それでも生きなくてはならない状況でつくった曲。

諦めが肝心。

 

という。

 

一見ネガティブな言葉でも、

 

「肝心」という漢字をよく見ると、

 

考えざるを得ないことになりまして・・・。

 

ココロの最深部に、

 

「諦め」がピタリとハマった感覚がしました。

 

誰でも失敗する。

 

「そのあと何万回でも立ち上がれ!」という

 

ポジティブな言葉を信じて、いつでも立ち上がってきたつもりだった・・。

 

「変わる。」

 

の代換案を考えることはもうよそう。と、

 

半ばではなく、本当に、本心で諦めて

 

しばらく日が経ったとき、

 

ふと、CHANGE  THE  WORLD という言葉が思い浮かんだ。

 

雲のようにフワっと思ったこの日が、

 

何時のことだったか、  もう忘れてしまったけど、

 

あのとき「いい曲だなぁ〜。」

 

と思った日さえも忘れてしまったけど、

 

僕の脳かココロの中に、ずっと居たんだと思う。

 

この瞬間に、思い浮かぶために、

 

偶然と嘘をついて、

 

過ごした過去だったのかもしれない。

 

なんでもない日常を過ごしていく中で、

 

偶然買った、このエリッククラプトンのCDは、

 

今日この日が来ることを誰かが知っていて、

 

あの日「この曲を買いたい!」 という欲望を、

 

僕にかきたたせたのかもしれない。

 

ずっと深いところに聴こえる幻聴のような直感。

 

財布をゆるめた理由は、

 

時間が経ってから、

 

必然に変わって、今、繋がった・・・。

 

 

 

 

結局パクリかぃ(笑)

従来VS近代は五分五分の痛み分け

duality_base_design

どういうカツラが良いのでしょうか?

と頻繁に質問されます。

そりゃ高い買い物をするのですから、

 

お気持ちは察することができます。

 

1番新しくて、評判の良いものを買いたいと思うのが普通でしょう。

 

しかしカツラとなると、

そうもいかないのです。

比較表を理解してもらえるととても助かるのですが・・・。

 

比較してみると、完全に相対的なことが、

 

ご理解いただけると思います。

 

当店のカツラは、

 

「とても気に入った帽子=ファッションアクセサリー」を目標にしています。

cap11

帽子で例えると、ツバの部分が平らで新品なのをかぶるのがお洒落とする人もいるし、

 

ちょっと馴染んできて、逆にブランドを全面に出したくない人もいると思います。

 

 

私は新品で買って、自分なりに着こなして味を出していくのが好きなタイプです。

 

 

馴染んできたときが長く続くというのが本当に最高です。

 

でもいつかは使用できなくなってしまうんですよね。

 

所詮は消耗品です。

 

 

愛着を持って接していけるか否かが問題なんですよ。

 

安過ぎても愛着が湧かないし、高過ぎても同じ。

 

 

ちょうどいいって難しいんですよ。

 

 

この比較表の場合、

 

 

レースベースのムレ感は、

 

 

0点としていますが、

 

 

ある意味★5点と取る事ができるのではないでしょうか???

 

 

 

duality_base_design

50年間固形石鹸で頭を洗ってきた男

長年月イチで来て下さっているお客様ですが、

 

なんとこのジェントルマン!

 

50年間シャンプーを使った事が無いそうです。

 

ずっと固形石けんのみで頭を洗ってきたとのこと。

 

「定年を期に、俺も鈴木さんのカツラにしようかなぁ。」

 

「なぁ、やったほうがいいなら言ってくれよ!な?」

っしゃられたので、

 

丁重にお断りしておきました。

 

 

 

IMG_0877

増毛シートMEGAの動画

zoumousheet_2
来店装着のお客様もぜひご利用ください。

商品ページへ(別ウィンドウで開きます)

http://jeunewig.jp/増毛シートお徳用サイズ(16cmx10cm)